片付けのプロが教えるゴミ処理の注意点

私たち整理屋ベースヒルは群馬県前橋市を拠点に群馬県内のみならず、近隣の埼玉県や東京都・茨城県・栃木県といった関東の地域を中心にお片付け全般をお手伝いするお仕事をしております。
例えばゴミ屋敷の清掃や遺品整理といったことをイメージしていただくと私たちの仕事がわかりやすいかもしれません。

今回はそんな片付けのプロがゴミの処理に覚えておくといいポイントをいくつかご紹介いたします。

ゴミを処理する際に最も悩むのがゴミの分別ではないでしょうか。
燃えるゴミに出せばいいのか、燃えないゴミに出せばいいのか、また資源ごみにすることができるのかという点で迷われると思います。

例えば段ボールなどはリサイクルをすることができるため、資源ごみとして扱うことも多いですが、宅配ピザなどで使用される紙の容器はピザから染み出た油が付着しているため、リサイクルに回すことはできず燃えるゴミとなります。

また、プラスチックや金属など部品ごとに燃えるゴミと燃えないゴミが混在している製品の場合はどのように分別すればよいでしょうか。
自治体のルールにもよりますがゴミの8割がどの材質でできているかを確認して、材質の割合が8割を占めているのであればその材質の分別で捨てるという判断をすると良いでしょう。

当社ではプロの目線でお客様に最適な片付けを提供いたします。
片付けにも困りの方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

こちらをクリック!
無料でお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

お電話で相談

027-212-7055