実は身近な存在ゴミ屋敷

私たち整理屋ベースヒルは群馬県前橋市の拠点に群馬県内にとどまらず、埼玉県や東京都・栃木県・茨城県など主に北関東を中心に お片付けの業務を取り扱っております。

お片付け全般と聞いてピンと来ない方も多いと思いますが、例えばゴミ屋敷整理や遺品整理と聞くと想像がつくのではないでしょうか。

大掛かりな片付けは自分には関係ないと思っている方もいらっしゃる かもしれませんが、ゴミ屋敷になるきっかけは実は些細なものが多いのです。
今回はそのようなきっかけをご紹介していきたいと思います。

ご自宅がゴミ屋敷になってしまうきっかけとして代表的なものが心身の不調です。
現代社会で人間が生活をするとどうしてもゴミが出てしまうのは致し方ありません。
食事をするにしても 食品や食材のパッケージなど必ずゴミが発生します。

体が健康の時には定期的に片付けをすることができますが、けがなどで体を壊してしまった場合、ゴミを捨てることも億劫でそのままゴミが蓄積してしまうというケースが多々あります。
メンタル面で不調の場合も同様の状況が引き起こされるでしょう。

現代社会では誰もがストレスを抱え、いつ爆発するかも分かりません。

ゴミ屋敷のきっかけと常に隣り合わせにあるのです。

そんな状況で ゴミ屋敷になってしまった方も是非私たちにご相談ください。

お片付けのお手伝いをいたします。

お問い合わせはこちら

こちらをクリック!
無料でお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

お電話で相談

027-212-7055