街中を拡声器で宣伝する不用品回収業者は大丈夫なの?

時折、家の近所を「いらないものはありませんか?」などと拡声器で宣伝しながら回っているトラックがいますね。

家電やインテリア、家具などをこういった業者に任せても大丈夫なのか。

結論から言うと、限りなくグレーに近いと考えた方が良いでしょう。
そういった不用品回収業者はしっかりと許可を取っていない可能性もあります。

廃棄物を回収するには一般廃棄物収集運搬業許可、もしくは産業廃棄物収集運搬業許可が必要になります。

無認可の業者に依頼してしまうと、仮に自分が手渡した家電が違法な方法で出回ってしまうかもしれません。

自分自身が罰せられることは限りなく低いですが、なにか不法なものとして自分の家電が使用されたと思うと嫌ですよね。

必ず下調べをして安心できるリサイクル業者に任せましょう。

安心できる不用品回収業者でしたら、そもそもそういった宣伝活動を行わなくてもよいくらい、たくさんの依頼が届いています。

責任もって廃棄処分したいなら、信頼できる業者を選びましょう。

群馬県前橋市に拠点を置くBASE HILLでは群馬を中心に関東で不用品回収を行っています。

不用品回収のほか遺品整理、ゴミ屋敷清掃、特殊清掃も承っています。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

 

こちらをクリック!
無料でお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

お電話で相談

027-212-7055