不用品の処分で悩むものといえば?

群馬県に拠点を置くBASE HILLでは、不用品回収を行っています。

不用品処分でご依頼が多いのは下記です。

・ベッド
・冷蔵庫
・机
・テーブル
・食器棚
・本棚
・自転車
・洗濯機
・乾燥機

いずれも共通するのは1人では持ち運べないぐらい重いもの、そしてかさばるものということです。

戸建て住宅ではもちろんのことアパートやマンションだと、もはやお手上げというケースが多いかもしれません。

そして重さのあるものやかさばるものは排出が難しいだけでなく、廃棄方法がよくわからないというご相談も多いです。

例えば、家電サイクル法に該当するもの。
家電リサイクル法に該当するものだと各市町村の廃棄施設では受け入れていない可能性が高いです。

家電リサイクル法に該当するものは資源の再利用が推奨されていて、簡単に捨てられないことになっています。

具体的にはエアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍機、洗濯機、衣類乾燥機です。

家電リサイクル法が制定される前は、各自治体の粗大ゴミセンターで処分が可能でしたが、現在は自治体で回収は行っていません。

家電リサイクル法に該当するものがあった場合は購入した販売店に引き取ってもらったり、リサイクル業者に引き取ってもらう方法を選択することになります。

ただ、引越しをしたり、購入先がそもそも遠いというケースもありますので、そういった人のために各地域にはリサイクル業者が代わりに請け負っている状況です。

お問い合わせはこちらから

こちらをクリック!
無料でお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

お電話で相談

027-212-7055