遺品整理の業務の流れ

私たちは遺品整理に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれから遺品整理を業者に依頼したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、初めて遺品整理を行う場合には、実際のところどのような流れで遺品整理が進められるのか不安であると心配される方もいらっしゃるかもしれません。

たいていの場合、遺品整理はまずお客様よりメールや電話などでお問い合わせをいただくことから始まります。ここで遺品整理業者により現地調査が行われ、見積書が作成されます。ここで条件などをご確認いただきまして、特に問題がないようでしたら契約締結となります。作業当日においては、再度作業の流れを遺品整理業者の方でミーティングを開きます。事前にご自宅の入り口などを養生し、そこから仕分け・梱包を行います。対象となるものを搬入・搬出の上、清掃が終わると完了となります。

整理屋ベースヒルでは、群馬県を中心に、遺品整理、特殊清掃、ゴミ部屋・ゴミ屋敷清掃、福祉整理、不用品回収など、お片付けのことなら何でも承っております。ご相談・お見積りは無料となっております。即日対応も可能です。特殊な状況でもお客様のご要望には、出来る限り対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから