不用品回収は事前に見積もりを出してから依頼しよう!

不用品回収を業者に依頼する場合、必ず現地に見積もりに来てくれる業者に依頼したほうが良いでしょう。
引越し業者などと同様に、荷物量や立地条件などを把握した上で、細かな見積もりを計上してもらえます。

また、良心的なところだと事前に部屋の広さごとの大まかな見積もりをホームページなどに掲示してくれているケースもあります。

例えば、「1LDK5万円」などと記載されていれば、安心感があるはずです。
ただし家電やインテリアなどがたくさんあれば、値段が変わってきますのでそのあたりは実際に見てもらうしかありません。

BASE HILLでもできるだけ明瞭な料金体系を提示したいという考えから、部屋の大きさ別料金表をこちらに掲載しています。
ぜひ参考にしていただければと思います。

そして、不用品を回収してもらう際、骨董品など価値のあるものは買取可能か聞いておきましょう。
ただ単に廃棄処分だともったいないです。
買取可能であれば、その分作業費用を減額してもらえる可能性が出てきます。

BASE HILLでも骨董品などの価値のあるものは買い取りを検討させていただきます。
なお基本は不要品回収となりますので、買取のみのご依頼は受け付けていませんのでご了承ください。

お問い合わせはこちらから